検索
  • ブエンカミーノofficial

広島ワークキャンプ終了!RCCテレビで放映されました☆

広島ワークキャンプ2022GW(4/30~5/5)が名残惜しくも終了しました🍀

そしてキャンプ3日目にはRCCさんがテレビ取材に入られ、5月5日夕方に放送されました。RCC「イマなま」18:15-19:00



夢と希望に溢れて進学したのにそのやり場を失ったコロナ渦の大学生や、病気で仕事を休んでいる若者、ひきこもりがちな若者など、人とのつながりを必要としている若者のリアルな姿を伝えてもらいました。そして何よりも、元気が有り余っていた若者たちがどんなにかキャンプで仲間たちとイキイキしている姿を見てもらえたのではと思います。


取材のあった日は、朝から1日密着取材!何より、撮影で来られたRCCのディレクターさん、カメラさん、音声さん、みなさんがキャンプの参加者と同世代!撮影しながらも、一緒に農作業したりご飯を食べたり談笑したり。ご飯の皿洗いももちろん一緒に(笑)

そうして、参加者とインタビュアー、対等な立場の若者同士で語り合い、カメラを回す光景はとても感慨深いものがありました。



5泊6日のキャンプ中、よく食べ、




よく遊び、





よく働き、





いっぱい語った、広島ワークキャンプ2022GW!




最終日、宿舎の前で


みんなそれぞれの場所、それぞれの生活に戻っていきましたが、この思い出とつながりはきっと参加者一人一人を支えてくれると信じています。

ブエンカミーノ!また会う日まで!



閲覧数:99回0件のコメント